小倉南区でインプラント治療を得意とする歯科医院

〒800-0237 北九州市小倉南区中貫1-14-13
JR「下曽根駅」よりタクシー10分
西鉄バス「府殿入口」停留所目の前

診療時間
09:30~13:00 ×
14:30~18:30 ×

△:14:30~16:30
休診日:日曜・祝日・第2土曜

お電話でのご予約・お問合せはこちら

093-472-0775

骨を造るってどういうこと?

虫歯や、歯周病で、歯を抜いた後、なかなか骨が回復せず、インプラントが入れられないケースがあります。

そういう場合に、インプラントに先立ち、骨を造る手術が必要になります。

Yさんのケースです。

右下のブリッジのおくばの土台が、歯周病になり、骨が溶け、歯ぐきから膿が出ています。

インプラント治療の合意が得られましたので、先ず、お疲れの歯を抜かせて頂き、傷の治りを待ちます。

手前には、1本インプラントを入れ、奥には、骨造りを始めました。人工の骨と、患者さん本人から採血した血液の中から、血小板を取り出し、混ぜて抜いた穴に盛り上げるように入れました。

上は、術後のレントゲンですが、穴の中に、パラパラと、白い骨があるのがわかると思います。この骨が、硬くなり、熟成するのをまちます。

数ヵ月後、手前のインプラントのところには仮の歯が入り、骨を入れたところは、全体的に白くなり、自分の骨と一体化して来ているのが、解ると思います。

これで、この部分にも、インプラントを入れる準備が整いました。

後日、インプラントの植立手術を行う予定です。

この様にして、骨をつくります。

治療名:右下67インプラント治療、GBR
治療の説明:失われた歯のあごの骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯(かぶせもの)をつける治療法です。
治療のリスクや副作用:手術後に、痛みや腫れ、出血、合併症などを引き起こす可能性があります。噛む感覚がご自身の歯と異なる場合があります。見た目がご自身の歯と異なる場合があります。手術後にメインテナンスを継続しないと、インプラントが抜け落ちる可能性があります。
治療期間 7ヶ月、治療の価格70万円(税抜) 

以下のページもご覧ください

インプラント治療を担当するのは、これまでに1,500症例以上の経験がある院長です。あごの骨が少ない難症例などにも対応し、患者さまの負担が少ない治療を行っています。

カウンセリングから検査、治療、メインテナンスに至るまでの流れをわかりやすくご紹介します。カウンセリングは、担当カウンセラーである歯科衛生士が丁寧に行います。

インプラント治療を行うのに痛みはありますか?インプラント治療期間中に食事は問題なくできますか?など、患者さまからよくいただく質問にお答えしています。

院内の雰囲気がわかるように外観や待合室、キッズルーム、診療スペースなどをご紹介しています。また、当院が導入している最新機器もご確認いただけます。